佐久間 教育・社会・ほのぼの・プンプン


by kouyouhs

3月もまもなくおわり  

桜はいつも満開の頃に
雨や嵐になって
気の毒です。
3月も、まもなく終わり、
新しい年度が始まります。

孫達は小学校に入学、
幼稚園に入園と
新しい環境に入っていきます。

主人は70を越え、私もあと数年で70になります。
何とか無事に過ごしておりますが
世の中に、呆れたり苛立ったりも
たくさんあります。
反応するのも疲れます。

何が嫌かと言えば、政治家の愚かな言動と
そうしたことを指摘できない報道に
呆れ返っています。
私たちの国、日本に、本当の民主主義が
根付くのは、いつになるのでしょう。

国会議員の定数を減らし、
歳費や様々な加算手当を見直し、
本気でこの国と国民の生活、
この国の未来を考える人を
選ぶようにしましょうよ。

国民のために奉仕する政治家、
私たちも賢い選挙民にならないと、
と思います。
さつきのニュースでは、
何だか、岸田さんは、解散したいらしいけど。
支持率が上がってきたらしく、
勘違いしたんじゃない?
それにしても、
野党がだらしないから
選挙でバランスを取る方向に
ならないかもしれません。

質問の内容もくだらないもの。
そこ攻めてもだめでしょ、が多すぎ。
戦い方が賢くないなあと、
愚かな私でも思えちゃうくらい、
下手。

今日は勝浦市まで、大学と短大と市とで交わされた
包括連携協定の書類手続きの関係で
出張でした。
長旅でしたから、疲れました。
寝ます。
おやすみなさい。



by kouyouhs | 2023-03-28 22:15 | 縁はないかも知れない方々へ