佐久間 教育・社会・ほのぼの・プンプン


by kouyouhs

敬愛学園グループの新年会

昨日から私の仕事初めでした。
敬愛学園グループの新年会の為稲毛の本部、
敬愛大学に伺いました。
会の前に、短大の入試広報委員会の会議をして、
それから新年会です。
短大の学生の合唱の発表もあり、
NHKの歌のお姉さんだった岡崎裕美先生による
全員参加の手話で歌おうのパフォーマンスありで、
上下の別なく、参加させられ、盛り上がるという
私的には大好きなプログラムで、
和やかな雰囲気になりました。

千葉敬愛高校のダンス部は
全国レベルの大会で賞を取るなどの活躍をしていますが、
2年生チーム、1年生チームのそれぞれの
キレキレの素晴らしいダンスを披露してくれました。
特に2年生は、顔の表情も曲に合わせて変えており、
プロ意識を持って演じています。見事でした。

敬愛学園高校はその日、高校バレーの全国大会です。
敬愛アリーナの正面には
たくさんの全国大会の垂れ幕がかけられています。
グループの、高校の活躍は嬉しい限りです。

千葉敬愛短期大学も今年はさらに飛躍します。
本物は必ず光ります。
正しい評価と選択をしていただくために、
足と口と、笑顔と、何よりも誠実で熱い、60の心を
伝えて参ります。
週明けからは、また皆様の高校にも伺わせていただきます。

敬天愛人煎餅、自腹を切って作りました。
もうしばらくしたら出来上がります。
鎌ケ谷の涌井煎餅さん、勉強してくださいね。

愛のある敬愛グループをこれからもよろしくお願いいたます。




by kouyouhs | 2017-01-06 08:07 | 縁はないかも知れない方々へ