佐久間 教育・社会・ほのぼの・プンプン


by kouyouhs

中学校の先生への感謝のメッセージ その2

普通科の1年生です。中学校の先生へのメッセージです。
印西市立木刈中:H先生(担任) I先生(部活・現成田市立吾妻中)
  やりたかった福祉の勉強をしています。最近は手話と点字をやっています。
  手話はテレビを録画するほど好きになって熱中しています。
和名ヶ谷中:O先生
  高校選択を真剣に考えて下さりありがとうございました。
  陸上部に入って頑張っています。数学、できるようになりました。
船橋市立御滝中:O先生  
  受験の時に心配してくださってありがとうございました。
  今ではとても楽しい学校生活を送っています。
  ちゃんと陸上部続けてますよ。
流山市立東部中:M先生(担任) H先生(部活)  
  受験を控えていた自分のために動いていただきました。
  とてもお世話になりました。
  H先生にはたくさん指導をしていただいたおかげで
  3回も県大会に出ることができました。
市川市立第一中:B先生
  卒業してからもお世話になっていて、本当に感謝しています。
  バイトと、家のこと、それから書道3段取るために頑張っています。
松戸市立第六中:Y先生(現六実中)
  2年生の時、服装を注意されても直さずにいました。
  自分なりのカッコつけでした。今は少しは成長したと思います。
  教科でも担任としてもお世話になりました。
  部活動も続けています。考査では学級でも学年でも上位に入りました。
  これからも文武両道頑張ります。
松戸市立第五中:O先生  1年の時は何も分からない私にいろいろ教えて下さり、
  3年では受験ですごくお世話になりました。
  すごくいいクラスになりました。今でもみんな仲が良いです。
  頑張っていることは勉強です。中学の時より上がってすごく嬉しいです。
  1学期はいろいろありましたが、今は楽しいです。
  中学の時より悩みが多いですが、自分なりに頑張っています。

生徒たちの素直な気持ちです。その時は反発したり
ひねくれたりした子もいたかもしれません。
でも、みんなちゃんと関わってくれた先生への感謝の気持ちは持ってます。
大事に育てていきますね。  

by kouyouhs | 2013-12-19 14:52 | 地域の方々へ